中村雅春の宅録ブログ

宅録で制作した作品を投稿します。よろしければ、お聴きください!

カバー曲 「恋を抱きしめよう」

今回のカバー曲は1979年10月に発表されたオフコース
アルバム「Three and Two」の中の収録曲で、ギタリストの
鈴木康博さんによる作詞作曲「恋を抱きしめよう」です!

(こちらでも→https://youtu.be/IPFWchdOk-Y)

なんかもう・・ですね(笑)この年(58才)になるとですね・・
涙腺が弱くなって(笑)タイトルだけでもう、泣けてきますね!
恋を抱きしめよう・・なんという素晴らしい表現なのでしょうか!

歌詞の方は、Youtubeの欄に記載しましたが、この主人公の男性に
とっては、なかなか辛い状況ではあるのですが、それでも、その全てを
含めての、恋を・・なんですよね。いやあ・・本当に良いです(笑)

このアルバムから初めて、それまでサポートメンバーだった3人
(ギター松尾一彦、ベース清水仁、ドラム大間ジロー)が正式メンバー
となり、5人で織りなすバンドサウンドを余すところなく詰め込んだ
オフコースの歴史の中でも指折りの名盤!と呼ばれるアルバムです。

その中でも、どこまでも明るく、リズミカルでありながら、少しだけ
切なさもある、そんな素敵な今作品ですが、そこは鈴木さんのこと(?)
意表をつく転調、ハーフタイムシャッフルのリズム、JAZZテイストの
ギターソロなど、いろんな仕掛けが曲中に忍ばせてあります。
あっという間に一曲を聞き終えてしまう・・そんなカバー作品になって
いれば幸いです!

 

 

#宅録

音楽 にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

シンガーソングライター にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへにほんブログ村

DTM にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村

宅録 にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村