中村雅春の宅録ブログ

宅録で制作した作品を投稿します。よろしければ、お聴きください!

自宅演奏動画「Show me your heart」

今回で三回目、年末恒例となりました(笑)自宅演奏動画です!

以前も述べさせて頂きましたが、自身の演奏技術の向上のために

始めた企画ですが、もう一つは自分で作った作品を「生きた」もの

にしていきたいという気持ちがあります。具体的には、作ったものの

「難しくて、一曲通しては歌えない」とか「演奏できない」という

作品を一曲たりとも存在させたくないのです(苦笑)なので、やると

したら極力、難しいもの、意味のある選曲をしていきたいと思います。

 

今回の曲は、制作は2016年で、当時、登録していた音楽サイト

OKmusicに投稿していたものです。それまではミドルテンポの曲が

どうしても多かったので、頑張ってアップテンポの曲を!と思って

制作したものでした。振り返ると、自分の中では一番慌ただしい曲

ですし、オケに合わせて演奏するのは結構、苦労しました(苦笑)

 

最後までお聴き頂ければ幸いです!

(こちらでも→

https://youtu.be/c2_RKy-MCI0

 

「Show me your heart」(2016年作品)

             作詞作曲編曲 中村雅春

何かが すれ違ってる
どこかで間違えてた?
突然 君が流した涙

真冬のイルミネーション
きらめく こんな夜に
二人は迷路に入り込んだ

重ねてきた日々は嘘じゃないはずさ
Listen baby  僕だけを信じていて

Show me your heart
Show me your smile

言葉だけじゃ届かない想い
わかっているけど・・泣かないで

Show me your heart
Show me your eyes

いつか また笑顔に戻ろう
やわらかな陽射しの中・・

この冬をきっと乗り越えてゆこう

この手で抱きしめたら
こわれてしまいそうな
細いその肩にそっとふれる

初めて出会った日も
こんな雪が降ってた
何にも変わらないはずなのに・・

ふと見せる仕草も やわらかな髪も

Just only you 君だけが僕のすべて

Show me your heart
Show me your smile

よりそって歩く恋人たち
誰もが未来を望んでる

Show me your heart
Show me your eyes

君のためにできる全てのこと
今 心に描いて
この愛をきっと守ってみせる

Show me your heart
Show me your smile

クリスマス告げる鐘の音が
僕らをそっと包み込む

Show me your heart
Show me your eyes

今はただ 君のそばにいて

その涙をぬぐうから
もう一度だけ歩き始めよう

その先にきっと未来が見える・・・

 

音楽 にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

シンガーソングライター にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへにほんブログ村

DTM にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村

宅録 にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村