中村雅春の宅録ブログ

宅録で制作した作品を投稿します。よろしければ、お聴きください!

自宅演奏動画「初恋」

f:id:darlingchang:20201214185954j:plain

昨年に引き続き、自宅演奏動画を公開させて頂きます!

前回も述べましたが、年に一度は「一度でも間違えたら即、終了!」

という緊張感のある状況に、自分自身を追い込むことが、演奏技術の

向上に繋がるのでは?と考えています・・が!今回は前回以上に大変でした

・・(苦笑)ところどころ、決めどころ!のような箇所が多々ある曲で、

何度も気持ちが折れかけましたが、何とかやり遂げました・・

まあ、これが今の自分の精一杯ですね・・(苦笑)

 

この曲は2015年に、音楽サイト「OKmusic」に投稿したもの

です。自分なりの「月9トレンディドラマのテーマ曲」!という

イメージで作りました(笑)「地方都市で青春を過ごした青年が

仕事で東京に移り住むことになり、そこで偶然にも、10数年前

に離ればなれになった初恋の女性と再会し、ふたりの新たな物語

が今、始まる・・」と、このようなストーリーを妄想し、それに

そった歌詞を書いていきました・・(笑)それでは、最後まで

ご視聴頂ければ、幸いです!

(こちらでも→https://youtu.be/M2IhwtDeWxI)

「初恋」 (2015年作品)

作詞作曲編曲 中村雅春

 

君に明日 会えた時に
きっと言える この想いを伝えるよ

黄昏の街 遠去かる姿を
手を振りながら いつまでも見送った


いつだって すれ違った二人
だけど またこうして会えたね

好きな歌 僕も憶えているよ
あの頃のままでは いられないけど

愛は遠く 時を超えて
僕の前で ゆるやかに立ち止まった

出会いと別れをくり返すけれど
君だけは他の誰とも違う


「どうしたの?・・・」
言葉もない僕に問いかけた
変わらない笑顔

偶然の出会いが呼び起こした
この胸の奥に閉ざした愛を


突然鳴り響く 着信の音に息をのむ

「明日 また あの海で そして・・・」

人混みの中 途切れる声・・・


君に明日 会えた時に

きっと言える

初めて出会った この恋が
紛れもない 本当の愛だと

その瞳を まっすぐに見つめて

 

君だけを まっすぐに見つめて

 

#DTM    #宅録    #オリジナル曲

   

音楽 にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

シンガーソングライター にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへにほんブログ村

DTM にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村

宅録 にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村