中村雅春の宅録ブログ

宅録で制作した作品を投稿します。よろしければ、お聴きください!

オリジナル曲「Love spiral」

f:id:darlingchang:20210528113516j:plain

「・・・中村さん、何か嫌なことがあったんですか?」

と、言われるかもですが(苦笑)自分としては、それほど
イレギュラーな曲を作った感じではなくて、言うなれば
これは、オフコースのアルバム制作における、鈴木さん
担当の役割・・というべきものです。オフコースの黄金期
ともいえる5人体制時のアルバムには、ギタリストである
鈴木康博さんが、必ず一曲、ハードな楽曲をアルバムに
提供しており、それによって、小田さんのメロウな部分が、
より一層、引き立つ・・という対比効果を狙っていたもの
と、思われます。僕の場合はアルバムを作るわけでは
ありませんが(笑)過去に作った作品、あるいはこれから
作るであろう作品に対しての対比効果になれば・・と思い
今曲の制作に至りました。とはいえ、このようなタイプのもの
は、OKMの時に一曲作って以来だったので・・やはり得意
・・と、言える程、こなれてはいません・・(笑)なので

皆さまからの、感想など頂ければ、幸いであります!(笑)

 

「Love spiral」 (2021年5月作品)

 作詞作曲編曲 中村雅春

(または、こちらで↓)

https://youtu.be/ov6byy495iA

 砂まじりの風が頬を打つ
もう二度とは戻れない
言葉を聞く

俯きながら 歩き始めた
冬の坂道 凍りついたように

君の吐息が白く浮かんだら
それがふたりの別れのエチュード

僕だけの君じゃない
君だけの僕じゃない
それは二人いつの間に
迷いこんだ深い迷路
出口のないLove spiral

もう一度だけ あの日に
戻れたなら
止まったまま 動かない
時計の針

ただ幸せで 笑いあってた
あの日の二人 遠く消えていくよ

黒い雨雲が空を覆うように
僕の知らない君になっていく

君だけの僕じゃない
僕だけの君じゃない
それは二人いつの間に
見失った愛の道標
光のないLove spiral

いつか誓った永遠の約束
僕のかわりに誰と交わすのか

僕だけの君じゃない
君だけの僕じゃない
それは二人いつの間に
迷いこんだ深い迷路
出口のないLove spiral

 

#DTM    #宅録    #オリジナル曲

 

音楽 にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

シンガーソングライター にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへにほんブログ村

DTM にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村

宅録 にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村

ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村