中村雅春の宅録ブログ

宅録で制作した作品を投稿します。よろしければ、お聴きください!

自宅演奏動画「雨がやんだら」

今回は過去の作品から、自分としては比較的珍しい(笑)

ハードロックタイプの曲です!過去にそういったタイプの

曲は2曲作っていて、最近だと一昨年の「Love spiral」です。

今回のは、2014年の制作で当時は、OK musicに投稿して

いました。当時のオケが、ギターの音がやたら大きく入って

いて、ドラムの音が小さく(苦笑)リズムを取るのに、

大変苦労し・・今回も泣きそうになりましたが(苦笑)

何とかやり遂げました!感想など頂ければ幸いです!

(こちらでも→

https://youtu.be/2DOcKV07t-o?si=9wI8h7cXqnZnma3b)

 

「雨がやんだら」(2014年作品)

     作詞作曲編曲 中村雅春

 

君はふいに手を振りほどいて
駆け出した 土砂降りの中へ

君の名前 遠く叫んでも
届かない 雨音に消されて

ほんの小さな行き違いなのに
このまま二人終わってしまうの

通り過ぎる傘の群れに
消える君の後ろ姿を
僕は見てる

凍り付いた僕の心
何が君を遠ざけるのか
分からないけど

愛が離れてしまうなら
悲しすぎるよ

いつも君のことだけ思って
飲み込んだ いくつもの言葉

君の涙 見たくはないから
先回り 悲しみを遠ざけた

君は全て分かりたいと言う
僕はただ君を大切にしたかった

君のいない明日なんて来るはずない
言い聞かせても 落ちる涙

何故に人は大事なもの傷つけるの?
失くしたものは戻らないの?

君が離れてしまうなら生きる意味もない

やがて降り続くこの雨がやんで
澄んだ青空に虹がかかったら

すべてのこと受け止めるよ
この手広げ 君の想いを受け止めるよ

ずっとここで待っているから
あの日のように駆けてくる君
待っているよ

愛は必ず戻ると信じているから
信じているから

 

 

 

 

#宅録

音楽 にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

シンガーソングライター にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへにほんブログ村

DTM にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村

宅録 にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へにほんブログ村